健康相談掲示板 981712

 「健康相談掲示板」
2010年4月に開設されたDr.kの医療相談掲示板は、一般の方からの医療相談に応えてきました。インターネットという身近なツールを使用し気軽に相談していただけることを目的としていました。
現在新規質問は受け付けておりません
尚、掲示板の内容の無断転用、転載は御遠慮下さい。 本サイトのサービスは医学・医療情報の提供を目的としているものであり、 診療行為またはこれに準ずる行為を目的として利用することはできません。必要ならば適切な医療機関の受診等、自身の判断で行ってください。 実際に医療機関を受診する際は、治療方法などは担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。
㏚:内科胃カメラ大牟田


骨折後

1:さくらもち :

2018/02/21 (Wed) 09:14:44

二年前交通事故により右手首を2箇所骨折しました。ギブス固定及び外れてからは湿布とロキソニン服薬にて過ごして来ました。事故後レントゲン経過観察では、骨折部位に異常はなく、治癒と判断され、診察終了となりました。が、それからもずっと骨折部位の痛み、右腕の痺れ、握力の低下で日々苦痛を強いられています。最近医者にかかり、湿布、痛み止めが常に必要であるのにもかかわらず、レントゲンに骨折後の異常が認められない事から、何ともないと判断されてしまいました。レントゲン以外検査は1度も受けていません。神経や、筋の異常他考えられないのでしょうか
2:A :

2018/02/22 (Thu) 22:59:42

まずは主治医に再度相談されることをおすすめします。もし現在の診療に満足されていないようであれば、他の整形外科専門医の診療をうけてみては如何でしょうか。
神経や筋肉の異常を診断するのはとても難しいと考えられます。
3:さくらもちさく :

2018/02/22 (Thu) 23:15:57

ご返答有難う御座います。かかる医者を変えてみる事は頭にはあるので、骨折後の痛みや他症状に詳しい病院を探してみたいと思います。有難う御座いました!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.