健康相談掲示板 979379

 「健康相談掲示板」
2010年4月に開設されたDr.kの医療相談掲示板は、一般の方からの医療相談に応えてきました。インターネットという身近なツールを使用し気軽に相談していただけることを目的としていました。
現在新規質問は受け付けておりません
尚、掲示板の内容の無断転用、転載は御遠慮下さい。 本サイトのサービスは医学・医療情報の提供を目的としているものであり、 診療行為またはこれに準ずる行為を目的として利用することはできません。必要ならば適切な医療機関の受診等、自身の判断で行ってください。 実際に医療機関を受診する際は、治療方法などは担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。
㏚:内科胃カメラ大牟田


レーシック、網膜剥離後できるのか?

1:DOCTOR A :

2010/04/13 (Tue) 15:59:42

今までのレーシックでは、網膜剥離の手術をした方は、
レーシック手術が負担となり網膜剥離が再発する可能性があったそうです。
しかし、イントラレーシックなら眼への負担が少なく、
網膜の病気がある場合にも適した視力回復方法らしいです。
以前に網膜剥離の手術を受けていても、今の眼の状態が安定していれば、可能です。大手のレーシック専門のクリニックにご相談ください。
身近にレーシックを受けた人がいますが、視力は改善したのですが、目が疲れるとずっといっています。レーシック治療後、将来も問題がないかどうかはまだエビデンスがありません。
しかし優秀な治療法であることは認知されつつあります。

2:美紀男 :

2010/04/13 (Tue) 16:14:45

詳しく

教えてくれてありがとうございやす

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.