健康相談掲示板 981246

 「健康相談掲示板」
2010年4月に開設されたDr.kの医療相談掲示板は、一般の方からの医療相談に応えてきました。インターネットという身近なツールを使用し気軽に相談していただけることを目的としていました。
現在新規質問は受け付けておりません
尚、掲示板の内容の無断転用、転載は御遠慮下さい。 本サイトのサービスは医学・医療情報の提供を目的としているものであり、 診療行為またはこれに準ずる行為を目的として利用することはできません。必要ならば適切な医療機関の受診等、自身の判断で行ってください。 実際に医療機関を受診する際は、治療方法などは担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。
㏚:内科胃カメラ大牟田


乳輪に硬いものがあります

1:ay :

2015/01/08 (Thu) 19:24:07

中学生です。
乳首の右下(乳輪)に硬いものがあります。
体の中にあるんですが、その硬いものがある乳輪のところが白くなってますその白いところが、毛穴を拡大したみたいに小さな穴?みたいなものがあります。(説明下手ですみません)
触ると痛いです。
あと親はお父さんしかいないので相談しずらいです…。
これは何かの病気ですか?
2:A :

2015/01/09 (Fri) 00:30:16

さわると痛いということは炎症をおこしているのかもしれません。

しこりで一番心配なものは乳癌ですが、中学生の乳癌は極めてまれです。
心配であれば乳腺外科受診を
3:なな :

2017/06/05 (Mon) 17:22:37

https://nikk.jp/products/detail.php?product_id=7
こういう検査キットがあるみたいです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.